2008年8月アーカイブ

LAST EXILE ヴァンシップ クラウス機 (ノンスケールABS塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2007-05-30




夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND Wave
発売日 2008-08-01




ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ ララ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND オーキッドシード
発売日 2008-11-25




ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ ユニティユーノ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-12-25




DMC(デトロイト・メタル・シティ)

デトロイト・メタル・シティ  DVD-BOX(4枚組)

第1話「PV/SICK MUREDERER」
第2話「REAL LEGEND/SATAN」
第3話「PIG/DRUG"」
第4話「FRUSTRATION/GOOD SONG」
第5話「MASOCHIST/FAMILY」
第6話「PUNK. 1/PUNK. 2」
第7話「TOWER/CONFESSION」
第8話「PROMISE/ALTERNATION」
第9話「CINEMA. 1/CINEMA. 2」
第10話「FAKE/DETROIT・MOE・CITY」
第11話「HIP HOP. 1/HIP HOP. 2」
第12話「EMPEROR. 1/EMPEROR. 2」

CV:岸尾だいすけ・うえだゆうじ・中野裕斗・保村真・松山タカシ・小林愛・長澤まさみ

魔が堕ちる夜 シェリスエルネス・ザーバッハ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND オーキッドシード
発売日 2008-06-28




涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND 壽屋
発売日 2008-11-25




リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

BRAND 海洋堂
発売日 2008-09-15




Fate/stay night ライダー (彩色済み完成フィギュア)

BRAND エンターブレイン
発売日 2008-10-25




俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))

著者   :伏見 つかさ
発売日 :2008-08-10




理由がない。よって血の繋がりはない。そういう展開ではないよな。・・・ちょっと気になる。

Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.

BRAND Max Factory
発売日 2008-09-25




29
I/O ディレクターズカット
天ツ風 傀儡陣風帖
インチキ霊媒師
エーデルワイス 詠伝ファンタジア
姦淫特急満潮
ギリギリ☆すくーぷ 潜入!! 禁断の女子水泳部
恋する式 SHIKIGAMI 2008
昇龍戦姫 天夢
処女限定!理想のオトメの作り方
水平線まで何マイル? Deep Blue Sky & Pure White Wings
てとてトライオン!
どっぷり中出し学園戦争
ぴこぴこ 恋する気持の眠る場所
ふりフリ ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし
ホームメイド スイーツ
ママぷりっ!? 我が家の同棲通信簿
MARIONETTE ZERO
びんかんアスリート

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル

BRAND メガハウス
発売日 2008-11-25




RPGツクール VX

BRAND エンターブレイン
発売日 2007-12-27




リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン

BRAND 海洋堂
発売日 2008-08-15




オンライン野球ゲーム「魔球魔球」は、投打の緊張感を楽しめるプロ野球ゲーム。ストレートと変化球を綯い交ぜにし、三振を奪わんとするピッチャーと、その思惑の裏をかきタイミングを合わせんとするバッターの熱い戦いを体感できるのだ。さらに、その緊迫感を盛り立ててくれるのが、田尾安志・桐山隆の解説・実況。盛り上がります。そして、魔球。驚異の魔球。

リネージュII ヒューマン メイジ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-11-25




フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ

BRAND 海洋堂
発売日 2008-10-01




魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND アルター
発売日 2008-11-25




リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機

BRAND 海洋堂
発売日 2007-08-18




 このゲームの特徴は、ストーリーの過程が直列的であるということだ。本来、主人公=プレイヤーとして、共通ルートから選択されたヒロインと恋愛をしていくという流れではひとつのストーリーの中(個別ルートとみていい)で、ひとつの恋愛をするという形になるのだが、夢見師では、忘却という鍵によって、主人公とプレイヤーの心理が一致しない状態が生まれている。全てのヒロインとの恋愛を直列的に描いて、真実の愛というものを見つけていくのである。この流れの鍵を握るのが、夢見の能力であるが、これは翌日の出来事を夢という形で完全に予知することができる。しかし、予知した事象に干渉して、その結果を変えることはその事象に関する記憶を失うという結果を招く。恋愛劇の中で、その能力を使って、ヒロインを救うことを決断した主人公が記憶を失って、本人は自覚しないまま新しい恋が繰り広げられていくのだ。正直なところ、過去を忘れて新しい恋を謳歌している主人公には戸惑うのだが、主人公に忘れられても健気に思い続けるヒロイン達のひたむきな思いに切なくもあり、魅せられてしまう。そして、どのヒロインとも真剣に付き合った主人公を通して、並列的ゲームでは前面に出されない恋愛の側面を演出している。

エクセレントモデルCAPCOMANIAX レインボー・ミカ

BRAND メガハウス
発売日 2008-07-31




セキレイ

アニメ公式サイト:http://www.sekirei-tv.com/

キャラクター紹介。

セキレイセキレイ

結(むすび)

近接系。

セキレイ

松(まつ)

策士。

セキレイ

月海(つきうみ)

水操作。

セキレイ

浅間美哉(あさまみや)

出雲荘の大家。

セキレイ 

草野(くさの)

植物操作。

何か面白いことを探すという名分の、他力本願主義が跋扈する現代において、本作戦参加メンバーは、自ら面白くあろうとする実に清々しい面々なのである。続。

ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-10-25




コーエー定番シリーズ 水滸伝・天導一〇八星

BRAND コーエー
発売日 2001-12-06




両儀 式 ~空の境界より~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2006-10-25




ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-03-31




キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-09-25




空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-11-25




戯画(GIGA)

製品情報

さかあがりハリケーンこの青空に約束を-パルフェ~ショコラショコラBALDRフォセットチアフル!angelAlwaysXrossデュエルセイヴァーV.G.NEOBALDRらずべりーパルフェカラフルハートカラフルキッス

PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望

BRAND セガ
発売日 2007-09-27




ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

BRAND グッドスマイルカンパニー
発売日 2008-07-29




憎たらしくも憎めないこの表情

背後からのアングル

カボスカ:キャストオフ後

・自薦・他薦問わず登録できるSEO対策万全の自動リンク集。
・サイトの宣伝にどうぞ。シンプルな自動リンク集。
・SEO対策に最適の自動リンク集。
・ビジネスサイトも登録可の自動リンク集。
・シンプルで見やすい自動リンク集。

URL:http://jidou-link.com/

2007年エロゲ総括

LENDL55による2007年エロゲTOP10

URL:http://lendl55.gozaru.jp/2007.htm

DXライブラリ(DirectXを簡単に扱うことが出来るように作られたライブラリ)とC言語でのシューティングゲームの作り方を解説している。

弾幕タイプの派手なエフェクトのシューティングゲームがサンプルとしてある。

URL:http://l.huu.cc/s/

戦争の原則として、軍隊を動かせば、その期間に比例して相応の費用が必要になる。さらに期間が延びれば延びるほどに兵士の士気は鈍り、結果も思わしくないのである。国家の財政が疲弊し、軍隊の士気が落ちていてはどれほどの知者でも太刀打ちできない。だからこそ、戦争は短期間で決着をつける必要があるのだ。

戦争は働き手を奪い、物資の供給を滞らせる。物価の高騰は民衆の蓄えを奪い、国家の基盤を不安定にするのである。結果、国力を失い、戦争の利益をなかったものにさえする。

よって、戦場において物資は敵から奪うのが常套である。殺戮は感情より生じるが、略奪は理性より生じるのである。

だから戦争は長引かせてはいけないのである。

火攻めには五通りの方法がある。兵営の兵士を焼き討ちにすること、兵糧の貯蔵庫を焼くこと、武器を移動手段を焼くこと、資源を焼くこと、橋などを焼くことである。成功の鍵は湿度と風である。乾燥した風のあるときが絶好期である。

火攻めに対して兵を動かすには注意が必要である。火攻めにより敵が混乱しているときはそれに乗じて攻め込むべきであり、敵に動揺が見られない場合は警戒すべきであり、外から火をかけるのが都合がよければそうすべきであり、風上からの火には風下に立つべきではなく、風の変化には注意を払うべきである。そうすれば、火攻めとは少数で多数を相手することの出来る強力な戦術である。

戦争をするのであれば、よく思慮し、有利であるか、利益があるか、必要であるかをよく知るべきである。怒りはいずれ解けてしまうが、死んだ者は生き返ることはないのである。

戦争を行うには多大な労力と資源が必要になる。国家の財政や民衆の生活に与える影響は無視できない。これほどの大事を行うのである。敵情を知るための比べればわずかな費用を惜しむのは、矛盾しているといわざるを得ない。ゆえに敵情の把握には十分な費用と人材を割り当ててしかるべきである。

間諜は役割に応じて五種類を考慮すべきである。つまり、敵の村里の人々の利用(郷間)・敵の役人の利用(内間)・敵の間諜の利用(反間)・偽りの情報を流布(死間)・情報収集(生間)の五種類である。

攻略対象の軍団や、戦略的要衝の攻略にはまず内部の情報を取得することを考えなければならない。なぜなら情報が戦況に与える影響は最大のものだからである。そして、間諜は最も厚く扱わなければならない。それは、間諜ではなく、そのもたらす情報に価値があるからである。また、敵の間諜の利用はさらに重要である。敵の情報を与え、偽りの情報を伝える敵の間諜の存在は、戦略に大きく関わってくる。だからこそ、その情報の独占こそが最重要課題となる。敵の間諜はさらなる報酬によってこちらに引き付け、味方の間諜は敵に寝返らないように最大の配慮をし、万一情報の漏れることがあれば、死罪をもって当たるべきである。そこまでして漸く情報はひとところに保持できるのである。

 

けっこういける口。

やみツキ!のことだ。

攻め手の感情から辿ればそれほど異常めいているわけではないのだろうが、

受けるほうからすればやはり、恐怖を抱くわけだが、その恐怖を愛だと感じれば立派なつり橋効果ではないかとかなんとか。

ヤンデレを真実の愛と解くコンセプトには激しく同意。スクイズからこっち狂気に愛を見出せるようになった俺はかなり異質な世界の門を潜ってしまったのかもしれない。そう、ダンテのいう「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」である。現実にある希望を捨てることがすなわち異世界に希望を見出すこととは言い切れないがそれでも前提ではあるとおもうわけだ。

(中略)

悩んだからといって答えが変わるものでないことを僕は知っていた。結論は既に出ていると。それなのに、なんでこんなところで留まっているのだろうか。無為な事柄に有意な時間を消費してまでも。理由はわからない。解けてしまえば価値がなくなるパズルのように最後のピースをバカみたいに大事にしまう。視える世界を広大だと、僕の知らないことばかりだと、想うけれど、感情は対極を示してさえいる。触れれば壊れるほど儚い存在を前にしているようで、実際には届かない高みを夢想して、何もしないだけ。矮小なのは自分の存在。井の中の蛙。それも知りたくもない大海は知ってしまった。だからもう、井の中の蛙でさえいられないのだ。

(中略)

選択した結果には責任があるらしい。漸化式が成り立つようなら、もう責任を果たすだけの人生だ。其れも悪くはない。

僕も、そうした選択をした一人だった。あとはお決まりの人生設計というやつを当初の計画通りにやっていけば、人並みの人生を謳歌することだろう。僕にもそれに不満があるわけではない。むしろ、十分だった。それでも他人の成功談を聞けば、少し羨ましくもあったのだが。

(中略)

結果。僕は自分の選択の間違いに気づいてしまったのだ。そして、それは取り返しのつかないものだった。時間は僕を助けても慰めてはくれはしなかった。さらに、追い込んでいくだけだったのだ。次第に、追い込まれていく中で間違いを正す方法を必死に探す。しかし、それもまた自転車操業のように次から次に新しい難題を生み出していく漸化式であることを無知な僕に知らせるだけだった。罪は償えばいいのだ。しかし、僕の選択は誰にも裁くことの出来るものではないのだ。ただ、多くの責任を引き連れてはいたが。

(以下略)

メタモルフォーゼ(Metamorphose)とは変身の意。

変身ヒーローは勿論メタモルフォーゼによってさらに強くなるわけだが、僕らはそれほど性能が良くなることもなく、むしろ危険を伴ってまでメタモルフォーゼしているのだ。

僕らがなぜメタモルフォーゼするのかというと、女の子を探すためだったりする。空気はいいし、食い物もうまい。生活するにはもってこいだと僕は思っているんだが、どういうわけか女の子の受けが悪い。もう十数年とここで暮らしているわけだがそれこそ一回り上なら多少の我慢はするのだが、下ではどうしようもない。というわけで危険なメタモルフォーゼをしなくちゃならないのだ。しかも一回きりだとかで、やってしまえば戻ることも出来ない。さらに問題がある。ものすごく燃費が悪いのだ。燃費といっていいかわからないが。寿命だし。やったはいいが失敗なら結果はものすごく虚しい孤独死である。その場合は老衰ということだから、独居老人として、さして珍しくもない最後を迎えるという笑えない現実を突きつけられもするわけである。

むしろ、むしろである。個人としての幸せを謳歌するならば、変身などせずにのんびりと食っちゃ寝をしていたい気分であるのだが、悶々としたリビドーには立ち向かえないのである。メタモルフォーゼした挙句、誰にも相手にされない孤独死ならば、と土中に篭もって幾数十年の僕であった。

あとがき

わからないところがわかりません。というのは意味の意味がわかりませんということだろうか。熟語を熟語を用いて説明する僕はあるいは、進むしかないということなのでしょう。

2008/8/14
無料SEO対策
雛人形も五月人形も楽しむ♪
インターネットラジオWEBスカポンタン
Rahoogle.com
【相互リンクSEO-P-Link】中国語留学・韓国語留学の東京文法語学教室
【相互リンクSEO-P-Link】韓国留学・能力試験の東京韓国語文法教室
【相互リンクSEO-P-Link】中国留学・HSK対策の東京中国語文法教室
消費者金融比較サイト
ホームページランキング
自動登録相互リンク集
大阪求人情報ナビ
ウェブマスターの別天地!
SEO相互BZ
ウェブマスター御用達!
【相互リンクSEO-P-Link】SEO対策自動確認相互リンク集SEO-P-Link

2008/8/14

自動相互リンクもっとSeo-P-Link
テンプレートseo-p-link
相互リンクSeo-P-link Ver2.2
自動登録リンク集t
相互リンクSEO-P-Link系設置サイト一覧1000
亜細亜電影本舗

2008/8/15

相互リンク 募集ドットコム
ブログホームページ制作会社
M.trading システムトレード
別れさせ屋 工作 アクア
お薦めWebサイト検索 Powerful-Search.com
サニーペットサウナ株式会社
aglocoで稼ぐ!登録方法から日本語サポート
検索エンジン All Web Japan Search
グーグルファンクラブGoogle FAN
相互リンクGOOD
リサイクルエキスパート
特産品いろいろスローネット

2008-

ユニホームのフクヨシ
一人親方の特別加入の労災センター
無料オンラインゲーム
無料レンタル掲示板
業務用システム開発 ソフトハウス エンター
タイヤボーイ通販
オーディションNET
格安激安ノートパソコン比較情報
パソコントラブル解決リンク
ショッピング枠を現金化.net
@お笑い情報
Web制作・ホームページ制作会社・Webo

離婚相談のABC
スタジオはエムブイピー
離婚財産分与
気ままに自由登録SEO相互リンク
生活通販ピーチ相互リンク集8
れっつ!どりーむ
英語翻訳会社
おすすめWEBねっと
花通販ナビ
翻訳会社・技術翻訳どっとこむ
レンタルサーバードメインラボ
英語翻訳ABC、技術翻訳、翻訳会社
離婚公正証書・離婚協議書等の離婚サイト
ウエディングドレスレンタル販売
青汁でドットコム