「RAN ONLINE」
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学園バトル無料オンラインゲームとの触れ込みにひかれて、年末年始の暇つぶし。
次元を超えた授業が始まる・・・なかなかかっこいいじゃないですか
初期の敵でつまずく。・・・いやぁ、敵がなかなか死にません。レベルのほうはすぐ上がるのだが、レベルが上がってもダメージが対して変わらない。( ´ー`)フゥー...
正直、レベルが上がれば今までの敵が一撃で倒せるようなシステムは欲しいところかな。学園バトルものでは、強敵が現れる→瞬殺される→特訓する→なんとか倒すを繰り返すのが定石だと思っているもので、過去の敵は、存在を無視できるべきだろう。
もう少し頭を使う敵も出現させたい。この敵を倒すには○○のスキルがいるが、それを手に入れるには△△をしなければならないとか(クエストで「△△をしろ」というのは興ざめなので、どうすればいいか分からない→ヒントがある(NPCに聞くとか)→攻略という展開ならただ敵を倒す行為も理解できるというものだ。
・・・ただ移動させるクエストなんて意味不明だ。移動させるクエストなら、移動ルートに敵を配置して、「ここを通り抜けなければならないなんて」とプレイヤーに思わせるくらいでないと駄目だろ。
とかなんとかでリタイア。直接の原因は、クエストのメニューでボタンのOKとかキャンセルとか言う文字が見えなくて、クエストを破棄してしまったことでやる気をうしなったのだけど。
レベル10にもならなかったOTZ
まぁMMORPGというジャンルが好きな人なら問題ない問題かもしれないですね、いろいろ。
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